tDiaryに帰ってきました

以前に使用していたサーバが故障してから、しばらく放置していたけど、ようやっと時間がとれたので再構築してみた。

基本的には日記用なのでスペックもそんなに必要ないだろうというわけで、先日買って動作確認しただけになっていたRaspberry Piを使って、日記エンジンにはGemに対応されたtDiaryを選択。先週末辺りからごにょごにょして、今日、ようやく動くようになりました。いや、大変だった^^;

自分の理解不足も大きいのだけど、気持ちオーバークロック気味にしているはずなのに、パッケージによってはインストールが終わるのに数時間かかったりとかザラだし^^;;

ともあれ、ちゃんと動いてくれているようなので、しばらくはこのまま様子をみてみようと思います。