.NET Micro frameworkに入門してきた

4/22に開催された IoT Kitハンズオンセミナー@広島 に参加してきました。参加者は10名。お仕事で参加されている風な人も居ましたが、学生さんも交じっていたりで、割と層がばらばらな印象でした。

以下、覚え書き

事前にある程度までセットアップされているお蔭もあるだろうけど、USB接続してVisualStudioでデバックが簡単にできるのは凄くいいなーと。

ひとまずは一通りの手順を流すことができて、自分の中の障壁が少し下がったのが一番の収穫です。

今回はマイクロフレームワーク自体の解説はなかったので、コードを書くには自分で色々と調査が必要だろうけど、先日買ったラズベリーパイも含めて、いろいろと遊べそうです。