OITEC勉強会で発表してきました

7/19に行われた OITEC第19回勉強会 で時間を頂いて、少し前から取り組み始めた JavaScript でのストアアプリ開発について喋らせてもらいました。

これは必要だよなーと思うことをつらつらと書きだしてまとめてみたものの、30分の枠内に収まるかをあまり考えてなくて、かなり早口の駆け足になってしまいました。。これはちょっと反省点。たぶん、分かり難いとこも多々あったと思います。ごめんなさいm( )m

あと、おまけで TypeScript を使った開発についてもお話したのだけど、前のセッションで「TypeScriptを知らない人」が過半数を超えていたのに、”TypeScript とはなんぞや”のスライドページを即座に準備できなかったのも、後で @coelacanth 先生に指摘されて気づいて「しまった!!」と後悔したり。その伏線にはまったく気が付きませんでした。まだまだやな、自分^^;;

ともあれ、自分で調べて身に着いたことと、こうやって発表することで気づくことができたこと。どちらも今後の糧になることは間違いないので、発表の機会を頂けたことに感謝感謝^^