MVVMの復習(1)

ブログを放置したまま年を越してしまった・・・。たまにはアウトプットする癖を付けないといかんですね^^;

さて、表題の通りなんですが、そろそろプログラミングの感を取り戻していなければならない感じになってきたので、ここ2,3日で、かなり以前に概要だけ理解していたMVVMについて復習しています。

ahirusp/learn-mvvm1 - GitHub

基本的にはチュートリアルをそのまま写経していくスタイルで、今回は MVVM入門 その1「シンプル四則演算アプリケーションの作成」 を参考にさせて頂いています。

他にも解説サイトはたくさんありますが、部分的なコードの紹介ではなく、ちゃんと手順を追って動くサンプルが作れる流れで説明を書かれていてとても分かり易いので、概要を理解して最初に実装する際のお手本にちょうど良いのではないかと思います。

個人的には(理解が追いついていなかった)C#3.0以降の記法についても目から鱗なところが多々あって、その意味でも勉強になりました^^